読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「これ良いかも!」と感じた商品、サービスを紹介するブログ

ネットで見つけた「これ良いかも!」と感じた商品、サービスを紹介するブログです。

お肌の弱いワンちゃん、ネコちゃんのためのシャンプー「ヨロチコシャンプー」

今回は、かわいいワンちゃんネコちゃんのためのシャンプーの紹介をさせていただきます。


犬や猫の皮膚は、人間の皮膚よりも角質層が薄く、乾燥しやすくデリケート。

乾燥は、皮膚病の原因にもなるそうです。刺激の強いシャンプーは動物たちの肌にも良くないそうです。

そんな、ワンちゃんのネコちゃんのために開発されたのが


「ヨロチコシャンプー」です。


もともと、ブログで人気だったアイドル犬チコちゃんが、このシャンプーの開発のきっかけになっています。

お肌がかゆくて困っていたちこちゃんを気の毒に感じた飼い主さんが、化粧品開発をしている友人に作ってもらったのが始まり。

 

完成したシャンプーを使用したところ、チコちゃんがスッキリとして元気になったそうです。

 

飼い主さんが使用した様子をブログで公開したところ、ブログで反響を呼び、販売に至ったシャンプーが、この「ヨロチコシャンプー」です。


成分は自然由来


アロエエキス

ハイビスカス葉エキス

ローズマリー

ネフライト

ダマスクバラ花水

 

という厳選された成分を使っています。


低刺激

弱酸性

ノンシリコン

アミノ酸系洗浄成分使用

ヒアルロン酸配合


薬事法に基づく、化粧品許可を取っているので、人間にも使用できるそうです。

髪の毛に悩んでいる男性も、買われているそうです。


HPの感想を見ると、多くの飼い主、ワンちゃんにも好評のようです。

 

ペットも大切な家族。

ペット想いの優しい飼い主さんが作ったシャンプー


「ヨロチコシャンプー」


興味のある方は、チェックしてみて下さいね。