読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「これ良いかも!」と感じた商品、サービスを紹介するブログ

ネットで見つけた「これ良いかも!」と感じた商品、サービスを紹介するブログです。

3歳~12歳くらいのお子様の思考力、創造力を、楽しみながら引き出す知育玩具「マグブロック」!

 

今回は、小さいお子様をお持ちのお父さん、お母さんに

 


知育玩具「マグブロック」

 


を紹介させていただきます。 


マグブロックは名前の通りマグネットとブロックを合わせた玩具。

 

三角形や四角形などのブロックで構成されていて、各辺を磁石でつなげていき、様々な形を作っていく事が出来る、構築玩具です。


磁石でつきますが反発しません。


マグブロックは、様々な色や形のブロックをつなげていく事で、楽しみながら、子供の思考力、表現力、認識力、想像力を引き出し、論理的思考と芸術的センスの両方を育てる玩具です。

 

最初は平面的につなげることを楽しみ、だんだんピラミッドやボールなどの立体物も作っていき、三次元的な思考を身につけていきます。

 

より複雑な立体にチャレンジして、規則性を理解していきます。

 

タイヤパーツが入ったセットもあるので、様々な乗り物を作ることで想像力も生まれ、遊びの幅も広がります。


マグブロックは日本玩具協会が管理している玩具安全基準(ST基準)に合格しています。

「楽しく、面白く、丈夫で、安全で、しかも心身の成長に役立つもの」と認められたもので、3歳以上のお子様が、安心して楽しむことが出来るそうです。

 

組み方を覚えられる開設DVDも付いて、作品例がたくさん入っているので安心。

 


楽しいおもちゃでありながら、子どもの知性や感性を育てて豊かな将来につながるような可能性をも広げる。

 

知育玩具「マグブロック」

 

興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。