「これ良いかも!」と感じた商品、サービスを紹介するブログ

ネットで見つけた「これ良いかも!」と感じた商品、サービスを紹介するブログです。

性格特性の分析を行い、自分に合った求人を探せるサービス「フューチャーファインダー」 経営者との直接面談を実現してくれる情報サイト「転機」

こんにちは。

今回、ご紹介するサービスは

性格特性の分析を行い、自分に合った求人を探せるサービス

 

「フューチャーファインダー」

 

という特性マッチングサイトです。

 

自分の「性格特性」の本格的な分析を行い、「自分にあった」求人企業を探すことが出来るサービスです。

 

自分にあった仕事を探すことって結構大変だと思います。

就職する前の不安を、少しでも和らげたい時は、誰でもあると思います。

 

この会社は自分に合っているのかどうか・・

本当に今の自分で将来頑張っていけるのかどうか・・

等々

 

そのような不安を抱えている方にはピッタリのサービスかもしれません。

 

まずは、「フューチャーファインダー」のHPで無料会員登録をします。

 

そして、無料で超「本格的」な心理統計学に基づく、自分の特性分析を行います。

自己分析を行うわけですね。

 

次に、自分の友達の特性分析をします。自分と友達との比較を行います。これによって、「洗われやすい関係性」や「良い関係性の構築のしかた」などのアドバイス等が提供されます。

 

そして、自分だけではなく、会社(職場)側の本格的な分析を行い、

 

自分にマッチする組織風土か

自分が活躍できる仕事ないよいうの会社かどうか

その会社に入社する場合、何に注意すれば活躍人材になれるか

 

というように、確認するべきことを科学的に分析して、自分の「適合企業」を推薦・紹介するサービスが「フューチャーファインダー」です。

 

様々なサービスがある中で、このように科学的な分析手法を使った求人サービスも良いのではないでしょうか。

 

自分に合った企業(職場)で働くことで、毎日の生活を豊かに感じていきたいものです。

 

 

よろしかったらチェックしてみて下さいね。

 

 

この他に、全ての求人において「経営者との直接面談が可能」な転職サイト

 

 「 転機」

  

という情報サイトもあります。

自分がヘッドハンティングされたい企業のリクエストを「転機」のサイトに入力すると、希望に沿う企業の経営者に直接提案をしてくれる転職情報サイトです。

経営者との直接面談を実現してくれる、ハイクラス向け転職情報サイトです。

 

チャンスの可能性が広がって良いですね。

 

気になる方はチェックしてみて下さい。