「これ良いかも!」と感じた商品、サービスを紹介するブログ

ネットで見つけた「これ良いかも!」と感じた商品、サービスを紹介するブログです。

「みみ太郎」の感想。家族の辛口評価・・

 

こんにちは。

以前もブログで紹介しましたシマダ製作所の集音器「みみ太郎 」。

f:id:hirohirogo:20161214163804j:plain


実際に私の父が買ってみて、良い評価をつけています。

医者に


「この耳はもう治りません。補聴器を付けてもダメです。」


と言われて落ち込んでいた父。


そのような時に、息子の私が「みみ太郎」の無料お試しの広告をネットで見つけました。

「みみ太郎」の販売ページに掲載してある使用した人たちの感想も、良い物でしたので試してみようと思いました。
(悪い感想は載せないと思いますが・・)


早速申し込んで郵送で取り寄せました。

そして父に「みみ太郎」を使用してもらった結果、


「お!!聴こえる」


という反応があり、私もその場で驚きました。

早速「みみ太郎」を購入したました。

 

 


その後ですが、私の父は大切な話をする場以外ではあまり「みみ太郎」を使用していません。

つけなくても、いくらかは聴こえているからです。

多少聴こえなくても、家族同士ならあまり支障がないようです。

公の場での集まりなど、相手の言葉を聞き漏らすと失礼になるような時につけているようです。

性能自体は、私が見ても優れていると思います。

 

さて、息子の私があえて一つだけ「みみ太郎」の難点を言ってしまうと、「みみ太郎」は補聴器と違って耳に収まるサイズではありません。

f:id:hirohirogo:20170201080211j:plain

外出するときは、本体をポケットに入れるか、ストラップで首にぶら下げて使用します。

そして、本体とイヤホンをコードでつなぎ、耳に入れて使用します。

 

感じた事は、

「かさばるのではないか?」

という事です。


補聴器のような耳に収まってしまえば、あまり気にならないと思います。

「みみ太郎」は本体の置き場所が気になってしまうのかな?と感じました。


とは言え、周囲とのコミュニケーションをスムーズにしやすくしてくれる「みみ太郎」。

まずは人と人とのつながりが大切なのではないでしょうか。

今まで、周囲の音が聴こえにくかった方が、聴こえるようになる事は、とても嬉しい事ではないでしょうか。

 


もちろん、人それぞれ耳の症状は違うわけですから、まずはお試しをされる事が良いと思います。


最初、私の父に試して使用してもらう時、

「まあ、お試しだし、ダメでもともと。」

と、息子の私は思っていました。

実際は、聴こえちゃったのです。

 

ただし、今回はあくまでも我が家で起きたケースですので、全ての人が聴こえるようになるかは分かりません。


それでも、お互いの気持ちが通じやすくなるのであれば、「みみ太郎 」をお試しされるのは良い事ではないでしょうか。

よろしかったらチェックしてみて下さい。

 ↓ 

耳が遠くなった親御さんがいらっしゃる方へ「みみ太郎」