読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「これ良いかも!」と感じた商品、サービスを紹介するブログ

ネットで見つけた「これ良いかも!」と感じた商品、サービスを紹介するブログです。

やはり字を綺麗に書きたい!「日ペンの美子ちゃん」

クセ時や、悪筆で悩んでいる方は、ペン字通信講座などはいかがでしょうか。

通信講座の「がくぶん」が立ち上げた講座。
ペン字指導は一流の先生からの直接指導が受けられます。

履歴書を書くときなど、字を書く事は社会人になるにつれて沢山出てきます。
何度も雑誌の広告で目にしている講座ですが、一度受講されてみてはいかがでしょうか。


今回、この「日ペンの美子ちゃん」を取り上げたのは、私自身が、以前ある書道の先生から


「君は字が汚いね。僕がみてあげるよ。」


とストレートに言われ、ボールペン字の練習をしたことがあったからです。

お手本の字を見ながら、何度も漢字書き取り帳に繰り返し書いて、それを先生に見てもらいました。
色々とアドバイスを受けながら、コツコツと何度も字を書き写して練習しました。

そうすると、数か月後には、以前の自分からは想像も出来ないほどの綺麗な字を書けるようになっていました。

勤め先の会社でも、周囲の反応も良く、「代わりに字を書いてほしい」、と言われるようにもなりました。

しかし、書く練習をやめてしまったとたん、逆戻りにはなってしまった時もありました。

とにかく、練習あるのみだと、この時感じました。


字を綺麗に書けるという事は、自信にもつながり他人からの信用も得られやすいですね。

パソコン、スマホで済まされる時代だからこそ、字は綺麗に書けるようにしておきたいものです。


日ペンの美子ちゃん」をよろしかったらチェックしてみて下さい。