「これ良いかも!」と感じた商品、サービスを紹介するブログ

ネットで見つけた「これ良いかも!」と感じた商品、サービスを紹介するブログです。

集音器「みみ太郎」の10日間無料レンタルはお得!!

 

こんにちは。

ブログ訪問ありがとうございます。

 

今回、集音器「みみ太郎」の無料レンタルについて書いていきます。

 

昨年、我が家では「みみ太郎」の無料レンタルを試しました。

試した結果、耳の遠い83歳の父が

 

「お、聴こえる!」

 

と喜んだ体験が実際ありました。

 

f:id:hirohirogo:20161214163804j:plain

 

私の父は、左の耳が聴こえにくく、息子の私が普通に話しかけても

「え!? もっとハッキリと言え!」

と逆にこちらが怒られる、という場面が何度もありました。

普通の会話なのに、とても神経が疲れました。

 

そんなある日、ネットで「みみ太郎」の無料レンタルがあることを見つけました。

早速父に試してみようと思い、申し込みました。


送られてきた「みみ太郎」を父に使用してもらいました。

正直、ダメ元(すみません)で使用してもらいました。

が、

「聴こえる!」

と父が驚いて、そのまま購入に至りました。

私もびっくりでした。

 

さて、これで私も大きな声を出さずに済むのかな

と思ったのですが・・


その後、父は「みみ太郎」を常に使用しているかというと、実はそうでもありません。


今回申し込んだ「みみ太郎 SX-011-2」は、ポケットに入れたり、ストラップで首からぶら下げて使用するものです。

f:id:hirohirogo:20170201080211j:plain

少し煩わしい、という事もあるのでしょうか。

補聴器のように耳の中に納まれば、父は常に「みみ太郎」を使用しているのかもしれません。


「みみ太郎」と同梱されていた「10日間お試しガイド」にも

「『みみ太郎』は、補聴器ではありません。聴こえを補助する集音器です。」

と書かれています。


そのような訳で、息子の私は相変わらず大きな声で父に話をしています(笑)

どんなに良い製品でも、本人が使用する意思がないと意味がないという事ですね。

 

とはいえ父は、

「誰かの講演会や、お前の結婚式の時は『みみ太郎』を使う。」

と言ってくれています。


大切な場面では「みみ太郎」を使ってくれるようです。

 

無料レンタルなので、試してみて、気に入らないようなら返却出来ます。

ただし返却時の送料は、こちらが負担しなければいけません。

気に入れば、同梱されている振替用紙を使って、そのまま購入することも出来ます。

分割払い、カード決済、銀行振込も出来るようです。

 

今回の「みみ太郎」使用体験は、我が家で起きたケースなので、すべての人たちに効果があるのかは分かりません。

ですので、まずは無料レンタルでお試しされてみてはいかがでしょうか。


よろしかったらチェックしてみて下さい。_(._.)_

      ↓  ↓  ↓

耳が遠くなった親御さんがいらっしゃる方へ「みみ太郎」