「これ良いかも!」と感じた商品、サービスを紹介するブログ

ネットで見つけた「これ良いかも!」と感じた商品、サービスを紹介するブログです。

「ザ・ゴールド」東岡谷店と伊那店での利用体験。

 

こんにちは。

今回は、買い取り専門店、「ザ ゴールド」を利用したときの体験を書かせていただきます。

 

 

 

私は最初、買い取り専門店を利用するのは抵抗がありました。

名前が「ゴールド」ですし、営利主義で、とにかくお金、というイメージがありました。

しかし、どうしてもお金が必要な時があり、思い切って利用した時がありました。

 

「ザ・ゴールド」東岡谷店で、初めて買い取ってもらった商品券

 

私が初めて「ザ・ゴールド」を利用したのは2年ほど前だったと思います。

買い取ってもらった商品は、家の引き出しの中にしまってあった、商品券です。

3千円分の商品券でした。

わずか3千円でも、当時の私は、かなり切羽詰まっていました。

私としては、商品券よりも、お金に変えたかったかので、その点は助かりました。

  

私が利用したザ・ゴールドの店舗は長野県の東岡谷店でした。

入っていくと、女性の店員さんが対応してくれました。

とても丁寧な対応でした。

雰囲気も落ち着いていて良かったです。

 

商品券の査定をしてもらいましたが、3千円の商品券がそのままお金になるのではありりませんでした。

2,800円だったと思います。

買い取り相場というものがある、という事をこの時初めて知りました。

てっきり、商品券だから額面通りもらえるのかな、と思っていましたが、そうではなかったようです。

ちなみに、ザ・ゴールド東岡谷店の近くでは、ザ・ゴールド諏訪店もあります。

 

「ザ・ゴールド」伊那店で、1眼レフカメラを無料査定してもらった

 

一度、自宅にあった1眼レフカメラを査定してもらったことがありました。

この時は、長野県の伊那市のザ・ゴールドの店舗でした。

 

ヤマダ電機で8万円ほどで購入したカメラでした。

発売から1年ほどたった機種でした。

査定の値段は、1万5千円位だったと思います。

 

私自身は5万円ほどいくのかな、と思っていたのですが、お店の人からは、

「現在の相場の中では高めになっていますよ。」

との説明でした。

この時は、値段的に勿体ない感じがしたので、無料査定だけにしました。

 

先ほども書いたように、買い取り相場というものがあり、その辺が素人の私には分かっていませんでした。

 

「ザ・ゴールド」を利用してみて

 

 最近は、押し売りまがいの業者が横行して問題になっているようですが、「ザ・ゴールド」は、安心して買い取りの相談にのってもらえるお店だと思います。

 

店舗ごとに、雰囲気は違うと思いますが、店員さんの対応は親切です。

 

買い取り価格については、人それぞれ感じ方があると思います。

「もう少し高くてもいいんじゃないの?」

と思われる方もいるでしょう。

 

それでも、自宅にあるモノを手軽に買い取ってもらえる、便利なお店だと感じました。

 

「ザ・ゴールド」は、お客様の許可なく自宅へ買い取りに行く、買い取り勧誘は一切行っていないそうです。

安心ですね。

 

 気になる方は、まずは無料相談されてみてはいかがでしょうか⇓